一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・児童館の帰り支度

帰りたいと思うと、自分から私のところにコートを持ってきて、ダスターを受付に返しに行き、靴箱から、自分と私の靴を出していました。勝手に突き進んでいくので付いていけないんですが。だいぶ色々分かってきているんだな、と日々成長を実感します。

・下着は大きめ

ちょっと足が短いのか、お腹が出ているからか、服のサイズはぴったりなはずなのに、お腹が出てしまう。というわけで、下着のシャツは95センチのものを着せたら、流石になかなかお腹が出なくなりました。

・背が伸びたか?

現在、姫ちゃんの作業台となっているテーブル。太郎くんに取られたくないものも載せています。なんかここのところ、取られるんだよな、と思っていたら、爪先立ちしてる。心身ともに、日々成長を実感します。