一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

お正月のパズル

もう1人のサンタさんが用意したプレゼント、トトロのパズル。

いやー、子どもには無理でしょと思っていたら、夫自らパズルを始めた。いやー、子どもには小さすぎてやる気にならないでしょ、と思っていたら、取り組んでいる夫に子どもたちが近づいて行って、太郎くんまでもが少し戦力になった。

と言っても、まだ完成していません。続きがいつ始まるのかは未定です。

完成して、3人で達成感を味わえたらいいな、と思います。3人というのは、もちろん、夫と姫ちゃんと太郎くん。

パズルもちょっとしたお正月でした。