一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃん、集団行動をしたがる

最近、保育園の真似ごとなのか、集団行動をしたがる姫ちゃん。

壁に、手作りの視覚検査シートを貼り付けて、「はーい、今日は目の検査をします!並んでくださーい!」と張り切ります。字が小さすぎて見えないんですけどー。

「今日はみんなで踊りを踊ります!」と言って、パプリカを歌いながら踊る姫ちゃん。太郎くんもニコニコで真似をしてフラフラ踊る。夫はなかなか参加しませんが、太郎くんがいると集団になるからありがたい!