一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近のおふたりさん

・太郎くん、頷く

食事のとき、おいしい?と聞くと、うんうんうん!と頷きます。私がそうしてたから、真似してるのかな、と思うのですが、かわいいです。

・太郎くん、ハイハイを始める

太郎くんが突然思い立ったようにハイハイを始めました。一瞬、高ばいもしました。両手を持ってあげると、5、6歩、歩けるようになりました。

・姫ちゃん、水着が気にいる

夕方、新しく買った花柄の水着を着ると、お風呂に入るまで脱ぎませんでした。80センチ〜110センチまで着られる、日本製の水着です。姫ちゃんが気に入ったし、来年も着られるし、しめしめ。

・姫ちゃん、モテる?

2日空けて、保育園へ。男の子がドアを開けてくれました。別の男の子が、おはようおはようと言ってくれました。もしかして、姫ちゃん、モテる?ちょっとひょうきんで、集団の中に入るとちょっと控えめで、ませていない。モテるんじゃない?