一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんのロングヘア

姫ちゃんの髪がいよいよ長くなって参りました。本人、前髪以外、いっこうにカットする気はありません。

最近は、自分で結ぶのに飽きてきたのか、朝結ばない日も多いので、私が結びます。

簡単に、適当に、ツインテール、、、なんかなぁ、、、というわけで、三つ編み。

自分の髪でさえ、三つ編みにしたことがないので、うまくできません。他人の髪を結ぶ日がやってくるとは、、、ただ今練習中です。そして、コツを掴んできました。

丁寧に髪の毛を三本に分ける。一本たりとも逃がさないというつもりで丁寧に持って。はじめが肝心、ぎゅっと編み込み始める。

姫ちゃんが卒園して小学校に上がる時までには、ピシッと結べるように、毎日がんばります!