一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

初めての山

姫ちゃん、太郎くん、初めての山。

途中までは文明の利器で上がり、それでも頂上までたどり着かなかった、、、

何しろ人が多すぎて、山の中腹まで上がるのに30分以上待って、帰りも30分以上待ちでした。太郎くんは、あまりの人混みに機嫌が悪くなり、行きの30分の待ち時間は、ギャーギャーすごかったです。夫がソフトクリームを買ってきたら、もっと食べたいと言って、さらに機嫌が悪くなるという感じで。

トイレは、家を出てから帰るまでに7回入りました。

人混みとトイレに翻弄された山登りでした、、、

帰宅後は私は意外と元気で、その日も次の日もフル回転で動いたら、翌々日に疲れがドッと出た、、、年取ると時間差で疲れが出るのか、、、

1時間弱のライナー乗車は、楽チンで、旅行気分を味わえました。山は、紅葉も景色もけっこう綺麗だったような、、、子どもがいるとバタバタして、景色を味わう余裕はなかったです。子どもが迷子にならないように、危険じゃないように、迷惑にならないように、目と足で追いかけるばかりでした。

姫ちゃんは、頂上まで登りたかったようだけど、、、たぶん登れたけど、、、太郎くんは難しい。平日に、ササッと来て登れたらねぇ。