一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

はじめてのお墓参り

日暮里へ初めてのお墓参りに行きました。 まだ人間は誰も入っていないのですが。

お墓ってこういうところだよ、と姫ちゃんに見せたかったこともあって。

こじんまりとした今風のお墓なので、子どもたちは霊気とか感じなかったようです。

日暮里は、人出がすごくて賑やかでした。太郎くんは、歩くには歩くのですが、フラフラ道の真ん中に出ていったりするので危なっかしく、大変でした。姫ちゃんがベビーカーに乗って太郎くんを抱っこしたり、その逆だったり。疲れました。

帰りに、大きなスーパーボウルのガチャガチャガチャをして、まぁ二人とも満足かな。二人だと二回ガチャガチャをしないといけないので、金がかかるなぁ、と毎回思います。

食べ歩きはまだまだ先かな。