一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

移動は自転車

太郎くんがよく歩くようになってきて、と言っても、チャカチャカ歩いてくれるわけではないので、このような成長段階では、自転車が便利。

目的地まで自転車で行って、そこでは姫ちゃんと一緒に太郎くんも歩く。上の子がいると、下の子もよく歩く。

自転車で初めての場所に行くときは気をつけないと。電動自転車は便利ですが、子ども2人乗せてバランスを崩すと、重すぎて倒れそうになります。ヘルメットを被せてシートベルトをつけて。昔は両方ともなかったけどな。

ベビーカーの出番がだいぶ減りました。あと、一年でベビーカー卒業かな。