一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

夏休みの自由課題

小学校で授業参観と保護者会がありました。

教室の前には、夏休みの自由課題がずらり。

うちでも、なんとか姫ちゃんに、課題をやらせたわけですが、、、

だからこそ分かる、他の作品の凄さと、察せられる親御さんの苦労。

虫を飼って長期間にわたって観察をした、「これぞ研究」の大作や、きれいで大きなドールハウスの大作もありました。見ていて楽しかったです。

親御さんがどう助けたのか分かりませんが、相当大変だったのでは。

うちは作成時間2時間ほどの作品を4つ集めたのですが。長期間の研究や丸一日つきっきりのような作品には、とてもじゃないけど付き合いきれず、手を出せませんでした、、、