一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの発表

授業参観で、自分の日記を発表したいひとー?に対して手を挙げていた姫ちゃん。

他にも手を挙げている子は沢山いて、姫ちゃんは一番最後でした。

他の子は、花火大会に行ったとか、特別なことを書いた日記が多かったですが、姫ちゃんの日記は、1枚はお祭り。2枚目は、病気になって休んだ日のこと。コロナにかかったときですね、、

病気になった日、一番楽しかったことは、オムライスに、ケチャップで弟の顔を描こうとしたら、おじさんの顔になってしまったということです、という内容。

ちょっとウケてました、特に男子に。親御さんにも僅かに。