一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの絵

ゴキブリを目撃してしまった姫ちゃん。翌朝、自分から「絵に描こうか?」と言って描きはじめました。とても上手に描けました。ゴキブリ、それほど嫌じゃなかったのかな、と思っていましたが、夜眠る時、私が部屋を出て行こうとすると「ドア閉めて」と姫ちゃん。いつもは「ちょっと開けといて」と言っていたのに。やはり、もう遭遇したくはないようです。もしかしたら、姫ちゃんは、絵に描くことで気持ちを昇華しているのかなと思いました。大人が文字にして発散するように。