一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

歯磨きチェック

歯磨きチェックを家でして来てください、と学校からお達しが。

家で歯磨きをして、赤いのを塗り、どこが磨けていないかチェックするというものです。

よし、姫ちゃんの歯磨きレベルをチェックしてやる! アイスも食べた、お菓子も食べた、どうだ!

姫ちゃん、録画したトトロを見つつ、手鏡を見ながら、丁寧に長々と歯磨き、、フロスまでして、、

いざチェック!!

するとなんと、ほぼ磨けている!細かなところに磨き残しは若干あるものの。 さすがです。器用で真面目な姫ちゃん。

あとは自分で磨こうというやる気が必要です。