一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、食べる

太郎くんは、なんでも食べるわけではありません。選り好みをします。 食パンは、あまり食べません。

太郎くんの好物の1つは、煮干しです。煮干しを食べていると欲しがるのですが、喉に引っかかるとまずいので、頭だけたくさんあげます。よく食べます。

おやつにポッキーを食べていると、ほしがります。まだ歯磨きを嫌がっていて、ちゃんと磨けていないので、甘いチョコはあげられません。チョコの付いていない下のところだけ、あげます。よく食べます。