一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

捕えるためには

蚊です。

ちょっと涼しくなったら、蚊がまた家に侵入してくるようになりました。

絶対に捕まえたい、そんなときは。 その時ばかりは団結し、力を合わせます。

一度見つけたら、逃がさない。

姫ちゃんは目がいいので、蚊をよく追います。 私も太郎くんも、目を凝らします。 そして、夫が仕留める。

夫が不在のときは、私もがんばります、少しは。 仁王立ちしている太郎くんを囮にして、 蚊が止まったところをバチっと。 →一回だけ成功

絶対に捕まえたかったら、見つけた時に追い続ける、それが大事なんだと気づきました。