一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

表彰式

姫ちゃんの絵画の表彰式がありました。

任意参加でしたが、意外とみんな参加していました。

入賞と優秀賞があったのですが、姫ちゃんは優秀賞でした!

姫ちゃんの絵には、空にわざと水色の筆の跡が残っています。私は小学生のときに、先生にベタ塗りでなく、筆の跡を残すよう教わったのですが、誰からも教わらずに、それがいいと思って描いた姫ちゃんはすごいなと思います。姫ちゃんのセンスなんだと思います。これからも楽しみです。

姫ちゃんが一番嬉しかったのは、参加賞をもらえたことだったようで、小さな犬の防災セットを一日中持ち歩いていました。それを太郎くんが羨ましそうにしていました。

太郎くんも、3年後、賞をもらえるといいね!