一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

新幹線

太郎くんと姫ちゃん、初めての新幹線。

宿泊施設の予約は取っていたのですが、新幹線の指定席は取っていなかったら、初めは席がバラバラでした、、、

子どもは突然体調を崩すので、直前まで予約を取る気になれないのと、時間を決めると忙しく大変なので。 当日は、指定席でまとまった席が取れず、自由席に。

途中から横一列に並ぶことができましたが、

自由席は、1人で乗っている人が多いせいか、静かで、 家族連れは場違いというか、気を遣いました、、、

何はともあれ、子どもたちを初めて新幹線に乗せることができた!