一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの作業台

太郎くんがテーブルによじ登るため、ちゃぶ台生活となった我が家。テーブルは端に追いやられ、そこには姫ちゃんの大事な宝(第三者から見たらガラクタだったりもする)が所狭しと置かれて、姫ちゃんが作品を作る時の作業台にもなっています。

ちゃぶ台で作業すると、太郎くんの餌食になるため、姫ちゃんはテーブルのところに立って作業しているわけです。 まじまじと見たら、テーブルにマジックの跡が、てんてんてんてんてんてん…マジックを没収しました。