一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの一歳半健診

太郎くんの一歳半健診がありました。

・積み木を3つ積み上げるのは出来ました。 ・ワンワンはどれかな?→バナナを指差した。 ・クックはどれかな?→車を指差した。

バナナが好きな太郎くん。最近、車のライトやタイヤが好きな太郎くん。あー。流石に苦笑い。

痩せてもなく、太ってもいない。お腹は出ているけど、特に問題はありませんでした。身長が、平均より少し高くなりました!

歯の間に食べかすが詰まっているので、デンタルフロスを使いましょう。 一度断乳を始めたら途中で挫けてはいけません、泣けばくれると思わないように、とのことだったので、がんばります!