一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ちゃぶ台暮らし再び

太郎くん、成長により、再びリビングの椅子から落ちることが増えてきました。しかも、頭の方から落ちる、、、

というわけで、椅子を空き部屋に片付けて、ちゃぶ台生活が再び始まりました。

太郎くんは、夫の部屋のベッドから落ちることもあり、太郎くんの頭を冷やしながら「気をつけて。ベッドの上で遊ばないで。怪我したら嫌だよ」などと声をかけていると、ムスッとした表情で、「わかったっ!」との返事。この言い方、姫ちゃんの真似です。