一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

元旦から衝突

元旦の朝。

家の中で走り幅跳びを始めた姫ちゃん。リビングから助走をつけて、和室の布団へジャンプ。

真似する太郎くん。意外と上手。

集中力が切れてくると怪我をするぞと思い、5.6回跳んだところで、そろそろ止めたらと提案したのですが。

その後、数回跳んだところで、太郎くん、跳べずに和室の壁へ突っ込む、、、やっぱね。

和室の壁に掛けてあった木製玩具に衝突し、眉毛の上を切りました。眉毛の上を切ったのは2回目。跡が残りませんように。目じゃなくて良かったです。

姫ちゃんも同じくらいの年齢の時、壁に衝突し、おでこにタンコブが出来たことがありましたが。

これからはもっと強く言って、早めに止めさせようと思います。