一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近のおふたりさん

・姫ちゃんがきゃー!と言うので見ると、太郎くんが植木鉢を抱えていました。一段高いところに置かれていた植木鉢の葉っぱを掴んで引っ張ったら、倒れてきたようです。

・犬の小太郎ちゃんと一緒にいた姫ちゃんに、おしゃべりしてたの?と聞くと、「コロナだから、ちょっと離れてお話してたの」と言っていました。

・出ました、ゴキブリが。一目見たい姫ちゃん。「見せて〜」と言っていましたが、見せられる余裕はなく、サッサと片付けられてしまいました。私の人生の目標は自立ですが、ゴキブリをやっつけられないと自立とは言わない、といつも思っています。まだまだ自立への道は遠いです、、、今夏、姫ちゃんがゴキを見なくて済みますように。