一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

私たちのテーマソング♪

太郎くん…手に入れろ!ドラゴンボール! 姫ちゃん…ド、ア ディア〜♪ 夫…優しいあの子にも教えたい♪ 私…おお。しゃんぜりぜぇ♪

家の中をいつも冒険している太郎くんに対して、夫がよくドラゴンボールの歌をかけます。姫ちゃんは、散歩のときに、英語っぽくドレミの歌を歌います。私は今、おおシャンゼリゼの歌が好きです。夫はスピッツの歌が気に入ったみたいで、かわいいあの子を聞かせてとアレクサに頼んでいました。誰だい?かわいいあの子って。