一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の姫ちゃん

姫ちゃん、磁気ブロックにハマる 以前から、時々、夫と磁気ブロックで遊んでいた姫ちゃん。最近は一人で作品を作るようになりました。

姫ちゃんの成長 昼寝と夜はオムツですが、それ以外は、トイレに1人で行けるようになりました。おもちゃの片付けも1人でできるようになりました。お布団とパジャマを毎朝畳んでくれます。

姫ちゃんの接近 夜、時々目を覚ますようで、その時に私がいないと、太郎くんに近づいていくみたいで、くっついて眠っています。

姫ちゃん、すぐ気づく 写真立ての中の写真が入れ替わっていたり、緑茶のペットボトルの中身が麦茶だったりすると、すぐに気がつきます。