一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

小太郎くん

小太郎くんは、実家の柴犬です。 モデル犬みたいに可愛くてきれいで、優しい犬です。しかし、うちに来る前に何かあったらしく、とても臆病です。

そんな小太郎くんにも積極的に近づいて行く太郎くん。手に触り、尻尾に触り、首輪に触り、引っ張る。気づいたら止めてはいるのですが。

姫ちゃんは姫ちゃんで、「時々怒られちゃうから、だから、コタに嫌なことしちゃうのよ〜」とか言うので、「何してるの?怒らないから言ってごらん」と聞くのですが、「言いたい気分じゃないの〜」みたいなこと言って。おい、何やってんだ?「自分より弱い子に、嫌なことをするのはよくないよ、ママはそういう人間にはなりたくない!」と言ったけども、伝わったかどうか。

それでも小太郎くんは、夜、私のところに来てくれます。私のそばにボールを落としたり、私の靴下を奪ったりして、遊んでちょーだいって言います。

なんて可愛い小太郎くん。大好きよ♡