一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・姫ちゃんが太郎くんくらいの時に被っていた、茶色い冬用のつば付き帽子。最近ずっと被っていなかったのですが、久しぶりに太郎くん自ら被りました。「おっ、カッコいい!」と言うと、鏡を確認してまんざらでもない太郎くん。数ヶ月前は、姫ちゃんの方が似合ってるなー、と思っていたのですが、今や太郎くんもカッコいいぞ。イケメンへの道、まっしぐらか。

・ボタンを押すと歌が流れる絵本。太郎くんは結構好きで、時々遊んでいるのですが、ちらっと見たら、鼻か口で押して遊んでいました。犬か?眠たかったから、そんな遊び方をしたのかな。