一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

親知らずの抜歯

抜歯から一週間経ちました。

抜歯から4日目。処方されていた痛み止めがなくなり、追加をもらいに行きました。そのときに、「皮下出血してたね、痛かったね」と歯科医に言われました。「口内炎がいくつかできているのでそれも痛いんだと思います」と衛生士さんから言われました。痛み止めが切れても、痛くない時間が少しあるようになりました。

抜歯から6日目。痛み止めの服用から24時間飲まないでいられました。確実に良くなっている!それ以降、服用せず。

抜歯から7日目。抜糸しました!順調とのこと。勢いで、四月にもう一本抜歯するため、予約しました!

必須だった痛み止め。一日に二錠くらいにしたいと思い、我慢してみたところ、頭が痛くなり、肩が凝った。歯の痛みっていうのは、そういうものなのか。

歯は大切にしないと!

ちなみに、この一週間で、太郎くんのパンチやら頭突きやらを数回右頬に受け、痛い思いをしました。