一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

親知らずの抜歯

親知らずの抜歯をしました。

横向きに隠れて生えていたので、切開で、親知らずを割って取り出されました。怖かったです。やめて〜‼︎と叫びたくなる人もいるだろうな。2度の切迫早産と帝王切開を経て、痛みに対して恐怖を覚えるようになった私。

抜歯から一日後には、だいぶ腫れてきました。痛み止めが切れると、眠っていても目が覚めます。帝王切開の時よりは全然痛くないけれど、歯特有なのか、重く響いてくるような痛み。食べるのが面倒になるが、、お腹は空く。

やはり、歯は大切にしないと。親知らずは仕方ないが、虫歯でこんな状態にはなりたくない。