一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、食べない

夕食、煮物とニラと卵の味噌汁のみ。

太郎くん、自分の好物がないとみて、怒りながら台所へ。好物の納豆を出せ、という感じ。でも、納豆はいつも最後だし。と思って知らんぷりしていたら、20分以上出てこず、空のペットボトルとかをあさっていました。 私は親知らずの抜歯後で、ゆっくりしか食べられなかったのですが、おかげで、久しぶりに、ゆっくりじっくりご飯を食べられました。

太郎くんは、その後、戻ってきて完食しました。意外と美味しいじゃん?って感じだったと思います。

保育園に入園したら、給食モリモリ食べるかな。