一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、踊らない

太郎くんと児童館へ。

その日は、親子で、30分くらい踊りなどを楽しむ日でした。太郎くん、やったね!楽しもう!

家では、YouTubeを見ながら、姫ちゃんと踊っている太郎くん。でしたが、児童館では固まっていました。

大人と子どもたちが、目の前で踊っている。遊具の車に乗ったまま、顔だけを左右に動かして、踊っているみんなを凝視する太郎くん。保育園に入園したら、しばらくはこんな感じか、、、

ちなみに、2日目も同様でした。また参加して、少し慣らさせようと思います。