一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の姫ちゃん

・朝、姫ちゃんが保育園に着いて支度をしていると、姫ちゃんが好意を寄せている男の子が登園してきた。あれ?仲のいい女の子に対する時とは、姫ちゃんの表情が違う。なんだかキラキラしている!

・休みの日のお散歩。私はただ路地を歩き続けるという散歩が好きで、時々そうしています。太郎くんはベビーカーに乗りたがらず歩きたがるので、歩かせると、あっちこっち寄り道をしてなかなか進みません。退屈した姫ちゃんは、ベビーカーに座ります。そして、身体を前後に揺らして、ベビーカーを漕いで進んでいました。