一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くん、昼寝しない

太郎くん、1歳7ヶ月。 とうとう昼寝なしで頑張りました。

ちょっと遅めの朝8時に起きたからか。休みの日でちゃんがいて興奮したか。15時半まで昼寝しなかった太郎くん。

昼寝を諦めて、早く眠らせることにしました。その前日は、お風呂を先にしたら、夕食の用意をしている間に眠ってしまったため、夕食を先に済ませることにしました。17時半前に食べ始め、18時半前にお風呂に入りました。しかし、意外と眠らない。眠そうだけど、遊んでしまっている、、、結局、21時過ぎに眠りました。