一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・鼻風邪を引いている太郎くん。引き始めは、ツーっと涙まで流して可愛そうな太郎くん。水っぽかった鼻水がドロドロになってきて、鼻水吸引器の出番です。人にやられるくらいなら自分でやりたいらしく、私と一緒に吸引器を手で持って、チューっと鼻水を吸引します。

・葉っぱや小枝を集める姫ちゃんの影響で、最近は道端に落ちている葉っぱや小枝を拾って、ベビーカーの座席に載せていきます。太郎くん自身は、ベビーカーの横のところを掴んで歩きます。