一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

予防接種を受けました

予防接種を受けました。

姫ちゃんも太郎くんも泣きませんでした。

えらいぞ。

太郎くんは、予防接種後の鼻水の吸引では泣きました。

太郎くんは、待合室では、予防接種で泣いている子達を見て、「ゴー?ゴー?」と言いながら、ケージの中を歩き回っていました。だいじょうぶか?どうしたんだ?という感じかな。診察室では、キャスターのついた荷物入れを掴んで動かしたり、待合室に戻ったら、椅子に付いている「ここは座ってはいけない」マークをむしり取ったり、網戸に貼ってあるガムテープを剥がそうとしたり、好き勝手やっていました。