一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの散歩

久しぶりに、私なしで、夫が一人で2人の子供を散歩に連れて行ったら、太郎くん、全く歩こうとせず、ベビーカーに乗っていたそうです。

次の日、私が子供2人を散歩につれていくと、太郎くん、先頭を切って児童館へ。しかし、児童館は日曜日なのでお休み。児童館へ行きたかった太郎くん怒る。姫ちゃんがどんぐりを拾っている間、ふてくされた太郎くんは、私の足の間に頭を入れて、下を向いて歩き、その後は、私に抱っこされてベンチで過ごしました。