一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・牛乳をよく飲みます。朝一で、コップに半分の牛乳を入れて渡すと、グビグビと飲み干します。うめぇー!!という感じです。牛乳と納豆で、大きくなれよー。家族4人で牛乳を飲むので、すぐに一本無くなります。

・昼食時、私が自分のために用意した、無塩バターを塗った超熟食パン6枚切り。1枚、太郎くんに取られました。半分くらい食べるかな、と思って見ていたら、1枚食べ切りました。塩分控えめだし、野菜もちゃんと食べたから、まぁいいかな。

断乳をしてから、夜泣きしなくなりました。それまでは毎日のように泣いていたのに。不思議。