一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

太郎くんの卒乳

卒乳から10日。

未だに、完了したと言い切れない。 眠らせ方が分からない。

抱っこで眠る時もあるし、遊んでから気分よく眠ることもある。しかし、泣くことが多い。

泣いていたと思ったら、オッ?オッ?とか言っている時も、けっこうある。なんでそんなにコロッと気分が変わるのか。

一番困るのは、なかなか眠らないこと。15時になっても眠る気がないってどういうこと?私が寝たふりしている横で、布団の上に椅子を置いて座っている、、、男の子は体力があるのか。それなら、遠出のお出かけもできるかな。

難しいなー。