一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

大腸内視鏡検査の結果

2週間後、検査結果を聞きに行きました。

2つのポリープとも3ミリくらいで、ともに良性とのことでした。

しかし、良性であっても悪性に変わる可能性もあり、早くに取っておいた方がいいそうです。

と言うわけで、2年後にまた内視鏡と言われてしまいました、、、5年後かと思っていたのに。

ちなみに便秘かどうかは、ポリープができるできないに関係ないそうです。

とりあえず、保険金を請求しようと思います。 帝王切開2回、ポリープ1回。意外と保険金を請求できるものだな。