一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

大腸内視鏡検査

大腸の内視鏡検査を受けました。前日夕方の食事は18時まで。消化の良い食パンやうどんしか食べられず。

そんな私の目の前で、姫ちゃんと太郎くんは、いつもはそれほど箸の進まない中華丼をパクパクと食べ切ったのでした。

当日、2リットルの薬を飲んで、病院へ。それでも便が透明にならなくて、追加で二杯、それでも便が透明にならず、検査の順番は最後から2番目に。検査後は、土曜日だったので看護師さん達が早く帰りたかったようで、早々に病院を追い出されました。フラフラしながらバスに乗り、空腹でオエオエするものの、胃は空っぽで出るものはなく、、といった感じでした。

便が透明にならないというのは、普段から便が出きっていなかったということなんじゃないか、、、

さらに、検査後、朦朧とする意識の中で聞いたところによると、ポリープがあったそうで。検査結果は2週間後なのでした。