一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の太郎くん

・階段を上る

壁に手をついて、自分で2、3段階段を上っていたりします。流石に一人で下りることはできません。私と手を繋いで、一段下りるごとに、ドーン!と掛け声をかけて楽しんでいます。

・煮干しを食べる

この前までは、煮干しの頭だけ食べさせていましたが、まるごと渡してみると、むしゃむしゃ食べていました。だいぶ歯が生えてきて、噛めるようになってきたようです。

・牛乳を飲む

牛乳をよく飲むようになりました。気がつくと、一人でコップを持って飲んでいたりします。牛乳に桑の葉の粉を混ぜて飲ませたりもしますが、それはあまり飲んでくれません。