一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

ラン♪ラン♪ラン♪

以前、夫のお母さんから頂いた蘭。それまでは蘭とは縁がなく、特に好きではなかったのですが。

それから5年半、一度、植え替えして肥料をやりました。今も元気で、時々花を咲かせます。

今回は過去最長、2ヶ月間、咲き誇っています。花の中心が濃いピンク色で、周りが真っ白。ピンクも鮮やかで可愛いですが、白が純白でとても綺麗だなと思いながらいつも見ています。

がんばって咲いてるな。私もがんばろう。

私もいつか誰かにプレゼントできたらいいなと思います。ラン♪ラン♪ラン♪