一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

保育園の個人面談

保育園の面談があった。

姫ちゃん、誰にでも優しい、真面目、頑張り屋とのこと。いつでも小学校行けます!と以前言われており、順調と思われます。

太郎くん、慎重、初めてのことにはすぐに手を出さず、遠巻きに友だちがやっていることを観察し、始めたら何でも器用にこなすそうです。喧嘩はしないそう。遊ぶのが上手いので、他の子が周りに寄ってくるそうです。一番仲の良い友だちとは、ブロックで一つの作品を作るそうで、作る過程で意見がぶつかることはあるものの、喧嘩ではなく議論という感じだそうです。3歳で他人と何かを作り上げるとは、何というコミュニケーション能力の高さ。今後が楽しみであります。