一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの絵

姫ちゃんは、絵本の挿絵のような人物画を描きます。

まん丸の顔で、目がくりっとしていて、身体が小さくて。

女の子の服は、どこかの国の民族衣装みたいにカラフルで、装飾されたドレス?ワンピース?です。

男の子の服も、肩の色を変えたり、ズボンの一部に挿し色を入れたりします。

花瓶に生けられた花を描くこともあり、花瓶の模様も凝っていて、きれいです。中国で買ったテキスタイルの絵がそれによく似ていて、さりげなく姫ちゃんの目に入っていたのかなと思ったりします。

きれいなものや可愛いものをよく見ているみたいです。