一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

・リビングから廊下に出るところの、よく目につく壁に、以前から飾っていたテキスタイルを飾ったら、だいぶ気持ちが落ち着いた。古い中国の刺繍品を額装したもので、愛着があったんだなと気づかされました。姫ちゃんの絵も飾って、アットホームな我が家にするぞ。

・和室は癒されます。い草の畳があるっていうだけで、なんか癒される。眠るときは、ドライを15分くらいかけて室内の湿度を下げ、い草の香りに癒されながら心地よく眠ります。子どもが布団からはみ出して寝ていても、畳の上ならいいかなという気になります。