一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

逆上がりができた!

姫ちゃん、、、ではありません。 私です!!

というか、夫が姫ちゃんに逆上がりを教えようとして3回やってみせたので、「私にもできるはず」と挑戦したところ、できたのでした!

問題は、回る時にお腹の肉が引っ張られて痛いことと、まさかの、目が回ることです。

衰えは隠せません。

夫曰く、逆上がりのコツは、足で地面を蹴ると同時に、脇の下を締めて鉄棒を引き寄せる、お腹を鉄棒に近づけること、だそうです。

がんばれ、姫ちゃん。

ちなみに、太郎くんは、私が回してあげたら逆上がりできました!できたとは言わないか。