一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近

・姫ちゃんの気持ち

近所の音楽教室から、女の子が出てきて、入れ替わりに、他の女の子が入っていったので、「姫ちゃんもピアノ習いたい?」と聞くと、「ピアノじゃなくて、絵を描きたいの」と言っていました。ピアノは習ったほうがいいと思うけど、絵は自己流の方がいいと私は思うので、、、習わせなくていいや。

・姫ちゃんの食べ歩き

食べ歩きは行儀が悪いでしょうか。 買い物で遠くまで付き合わせてしまったので、パン屋でチーズパンを買って、「これ食べながら、頑張って歩いて」と言いました。 通りすがりのおばあさんは、笑っていました。 姫ちゃんはパンかじるときに、立ち止まるので、余計に歩くのが遅くなってしまいました。