一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

姫ちゃんの人間関係

姫ちゃんは、保育園で、同じグループの女の子と仲良くなる傾向があり、今はエーちゃんが好きだと言っています。しかし、ビーちゃんもエーちゃんのことが好きです。

お迎えのときに見ていると、大抵はビーちゃんがエーちゃんと一緒にいます。先日は、2人が並んで座って本を読んでいて、姫ちゃんはその後ろに座っていたようでした。

発達段階として、初めから仲良し3人組は難しく、まずは2人組になるそうです。とはいえ、切ないです、親として。姫ちゃん、ママが遊んであげるからー!!育休中のため、時間にも気持ちにも多少は余裕があってよかったです。

バレンタインデーのとき、子どものために親同士で連絡を取り合ってしまう気持ちが分かるようになりました。太郎くんのバレンタインデーはどうなることか…今からそんなことを考えてしまいます。