一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近の姫ちゃん

・姫ちゃん、くっつきたい

夜、添い寝して眠らせようとするのですが、姫ちゃんが興奮したりしてなかなか眠らないときは、寝付く前に私は去ります。そうすると、「あとで一緒にくっついて寝ようね」と姫ちゃんは言います。

・姫ちゃんのトイレ

最近、姫ちゃんは快便なのですが頻便で、1日に何度もしばらくトイレにこもります。そして座って、観光ガイドみたいな薄い冊子を見ながら、「コロナが終わったら、ここで食べようね」と言います。トイレも暑くてダラダラ汗をかくので、リビングのエアコンの冷気が行くようにドアを開け放っておくと、トイレットペーパーに興味津々の太郎くんは、トイレの前に立って少しずつ侵入していきます。トイレに扇風機を置いたら涼しいかな。

・暑すぎてー

暗くなってから外に出たら、姫ちゃんは、ちょっと怖くてワクワクするらしく、「また行こうね」と言っていました。夜でも外は、思いのほか暑くて驚きました。