一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

最近

・姫ちゃんの一言

いつもは、授乳しながら太郎くんを寝かしつけるので、私は太郎くんの方を向いてしまいます。太郎くんが先に眠った日、「今日はこうやって眠ろうかな」と言って、私の首に腕を回す姫ちゃん。嬉しそうでした。かわいくて、ちょっと切ないな。

・太郎くん、お風呂でも

私が身体を洗っている間、横で遊んでいた太郎くん。近寄ってきて、飲み始めた、水分補給。まるでキリンの子どものように。

・太郎くん、風邪を引く

姫ちゃんが保育園に行き始めたから、でしょう。もらってきたに違いない。しかし、なぜ、姫ちゃんは引いていないのか。