一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

自転車、磨く

自転車を磨きました。こんなこと、したことあったっけ。太郎くんが午前寝に入った隙に、姫ちゃんを連れて外へ。

姫ちゃんが暇すると困るので、ジョウロと水鉄砲を持って行きました。

私が自転車を磨いている間、ジョウロで植木に水をあげる姫ちゃん。雨が上がったばかりではありましたが。葉っぱさん、、、とブツブツ言いながら、楽しんでいました。だいぶ1人で楽しめるような年齢になってきました。

姫ちゃんは、植物が好きなようです。じゃがいも掘りや金柑の実を採ったり、ミニトマト育てたり、させてあげたいけれど、私は土いじりとか好きではなく夫も好きではなく。

何はともあれ、私は自転車がきれいになって爽やかな気分、姫ちゃんも水あげできて楽しかったと言っていました。

今度は別の自転車を磨こうかな。