一姫ちゃん二太郎くん日記

主に子育ての記録。3歳差の姉弟、平成生まれの娘と令和元年生まれの息子。保育園の連絡帳がなくなり、日々の記録を残したいとの思いから。

カウンセリング

学校で、スクールカウンセラーのカウンセリングを受けました。

一番見通しが立って良かったことは、職員室に、教室に行けない子のためのスペースがあると分かったことです。

なぜ今まで誰も教えてくれなかったの。

養護の先生も、これからの季節、来年度の新入生の対応で忙しくなると聞いており、担任の先生も忙しそうなので、具合が悪くなった時にいつでも行ける場所、勉強もできる場所があるということは、いいことだと思います。 落ち着ける場所だといいのですが。